週末ですね!

2023/10/21 [ブログ]

週末ですね!

週末の今日は一日風が強く吹いてグッと寒くなった浜松です、皆さんがお住まいの地域ではいかがでしょうか?寒暖の差が激しい日々です、体調に気を付けてお過ごしください。

今日は毎年この時期に行なわれるイベントに出かけました、それは・・・こちら!

https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/docs/7467.html

今年23回目になる、掛川市横須賀地区でおこなわれている『遠州横須賀街道ちっちゃな文化展』

そこに出店している人に会うため!

22年前に石川県に出張した時にふらっと寄ったお店で出会った人がこのイベントの実行委員の方で、出店する陶芸家さんと打ち合わせをしていました。

その時にこのイベントの話を聞いたので行ってみよう!と出かけたら出展者の中にいた陶芸家の『平厚志さん』同じ字で同じあつし!と知り声をかけたのがきっかけで毎年ここでお会いするのです。

出張先で立ち寄ったお店!そこにいた人!行ってみたら出会った!といくつもの偶然が重なって出会えた同じ厚志!偶然の出会いから22年・・・の数字にビックリですがこうして長く付き合える人ってそういませんよね、やっぱり人との出会いは面白いです、今年もお互いの顔をみれて、近況方向をしてきました。

このイベント明日もおこなっています、お時間のある方はぜひ行ってみて下さい。

平 厚志さんの紹介は・・・こちら!

http://www.taira-pottery.com/

 

 

 

 

 

 

 

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP