大学生のGAP見学!

2023/07/21 [ブログ]

大学生のGAP見学!

昨日の午後は磐田市にある農林環境専門職大学短期大学2年生・野菜専攻の40名の生徒さんのGAP見学でした。

またまた暑いなかの見学でしたが、さすが日ごろ農業現場に出ていて鍛え方が違う生徒さんでたくましい顔ぶれでした!

いつもは生産の社員5人で役割分担をして説明しますが、藤城さんと義隆さんが研修で不在だったのでその分も川口さん、加藤さん、柴田さんでカバーして案内してくれました、当然スタートは社長がそもそもなぜGAPに取り組むのか?を話しますが、社員さんにとっても、どう伝えたらわかりやすいか?GAPの意味を知ってほしい!自発的に取り組む工夫!そして京丸園を知ってもらって仲間になりたい!と選ばれる会社になるために!ですよね。と、毎回考えて取り組んでくれています。

そのかいあってか、来年の春には新しい社員を採用することになりました。

視察や見学を受け入れる目的、がはっきりするとめんどくさい!なんて言っていられません。

これからもドンドン受け入れていくよ!と社長からのメッセージでした。

学生のみなさん、暑いなかでしたがしっかり聞いていただきありがとうございました、気になったことがあればいつでもご連絡ください。

 

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP