今年もみなさま、ありがとうございました。

2022/12/31 [ブログ]

今年もみなさま、ありがとうございました。

2022年も今日で終わります。

今年も一年皆さまにはお世話になり、ありがとうございました。

一年間朝早くから祝日でも遅くまで仕事に来てくれた従業員のみなさん、一人一人の力を貸していただき年末までお客様の注文にこたえることが出来ました。

JA・経済連・市場担当者の皆さん・運送会社の皆さん・備品、資材関係の会社の皆さん・そして京丸園の野菜を使って下さる飲食店、ご家庭の皆さん・・・本当に多くの皆さんのおかげで京丸園は成り立っています、これを忘れてはいけない!コロナになって改めてその応援の大きさに驚く日々です。

今年は、予定以上にお客様からの注文をいただき社員・パートさんが一丸となって「注文いただけ

るのってホントに嬉しいですね!できる限り協力します!できるだけつくりましょう!」が合言葉にな

っていたように思います。

昨年からの新品目、サラダ水菜・爽やかクレソンも栽培に苦戦しましたが年間を通して出荷することが出来ました、後は安定した数量での対応が課題です。

巷で人手不足・・・と聞きます、京丸園でも同様なところで問題は起こりましたが、社員やリーダーさんが他人事としないで自分たちができる取組み(求人サイトの発見!高校へのアルバイト募集依頼!人材派遣会社さんへの依頼!インターンシップ、研修生への声掛け!)を率先して行ってくれて最終日も余裕をもって終えることが出来ました。

各部署での成長!が良く見えた一年でもありました。ここが本当に嬉しい!!

とはいえ課題はまだまだ多く起こり、解決できず来年に持ち越しの案件もあります、でもこのメンバーで新しい年も京丸園という船を進めていきます。

2022年京丸園を応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

皆さまにとって新しい年が笑顔あふれる一年になりますようお祈りしています。

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP