社員研修の日。

2022/07/29 [ブログ]

社員研修の日。

会社の経営を一緒にになってくれている社員さん(今は男性ばかりになっちゃって・・sweat01チョット残念)が一日業務をしないで研修する日が年間10日程度あります。

「京丸園さんのオンライン講演会とオンライン視察をやっていただけませんか?」と埼玉農業経営塾の運営をおこなっているアグリコネクトさんから依頼いただきました。

オンラインの講義は分かりますが、オンラインの視察??そしてその日は会社は休みそして社員研修日・・・という事で、講義を一緒に聞いてもらい視察・・のところは社員さんからそれぞれの取り組みについて話してもらうことにしました、社内選考のうえ選ばれたのは川口さんと柴田さんでした、それぞれIOTを使った生産現場の働きやすさや改善、ちんげん調整場での機械化による働きやすさの2項目です。

普段社長の講演を聞いたことのない社員さん達・・・

「社長の話しわかりやすいですね」「話に引き込まれていきますね」と忖度がスゴイスゴイsign03

でも、会社の話を客観的に聞けて、社長が何を目指すのか、社員さんにとってもいい時間だったようです。

その後、川口さん・柴田さん共に緊張しつつも自分の言葉でしっかり話してくれました、外部のかたに胸を張って話している姿に嬉しくなってきました。

今回選考に漏れてしまった社員さんも次は!自分だったら何を話すのか?と話をしてくれていました。

今回もいい研修になりましたscissors埼玉経営塾のみなさん、ありがとうございました。

 

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP