今日は盛りだくさんな一日でした。

2024/05/23 [ブログ]

今日は盛りだくさんな一日でした。

2024年5月23日(木)

今日は京丸園にとって記念すべき一日でした、

午前中に韓国からお越しになったみなさんは昨年と今年1月に視察させていただいたところの方々です、そして今回の来日は京丸園見学だけでなくユニバーサル農業を韓国の方々とも連携していきましょう!という締結のためでした。

この話は長くなるので、明日以降しっかりお伝えします!

それ以外に・・・午後の見学は地元の静岡県立農林環境専門職短大の生徒さんのGAP見地見学でした。

毎年短大・大学の2年生が3回?4回に分けてお越しになるのですが、この見学のメインはGAPを活用している社員さんたちです!というわけで今年も社員さんがそれぞれ自分の専門性の分野を話してくれました。

川口さんはGAPの責任者としての部分と機械化について、加藤さんは肥料・農薬について、柴田さんは生産管理システムについてそれぞれしっかり説明してくれました、毎年行っているため年々上手になってくるのですが今回は想像以上の上手さ!でビックリ、なにが・・・と思ったら先日まで行っていたCLユニバーサル指導員研修で5分間スピーチのなかで京丸園を知らない人に対してCLユニバーサル・ユニバーサル農業を伝える、という課題が出ていたことが勝因なのでは・・・と感じました。

研修の即効性があった!ということでしょうか、生徒さんに対して堂々と説明する社員さんはとても立派でした、後日生徒さんの感想が届くのが楽しみであり次回以降も期待大!です。

今日は盛りだくさんな一日でした。

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP