台湾からのお客さま。

2024/02/03 [ブログ]

台湾からのお客さま。

今日は台湾からのお客さまがいらっしゃいました!

事前やり取りはグループLINEでそのグループに通訳アプリを入れると打った言葉が瞬時に台湾の言葉(文字)に変換され、その逆も!初めて知ったこの機能に驚きつつ便利ってすごい!!を実感していました。

そのかいあってかスムーズに浜松駅で待ち合わせをしてお越しになりました。

台湾で障がい者に対して農業(園芸)体験をとおして癒しや楽しみをしってもらう取り組みをおこなっている人たちの来園でした。

そしてこれから台湾でもユニバーサル農業・農業と福祉の連携を政府に提案していきたい、そのために日本での取り組みを見に来ました!とのことでした。

そして、ダメもとで・・・めねぎのうえんのガ・ガ・ガ?ン!をぜひ台湾でも出版してくれませんか?と聞いてみました、お二人とも来る前にこの絵本を読んできてくれたようで「ぜひそうしたいです!」とおっしゃってくださいました。

今回もユニバーサル農業の考え方、障害のある人を受け入れることで農業を変えていく、しっかり経営できる農業にする・・・は台湾でも受け入れていただけそうな仕組みだともおっしゃっていただき次回は台湾でお会いすることを約束してお帰りになりました!

韓国に続いて台湾とお隣の国の人達と考えを共有出来てとてもいい時間でした。

 

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP