さあ!いざ!オランダへ!

2023/08/26 [ブログ]

さあ!いざ!オランダへ!

私たちがおこなっている『ユニバーサル農業』ですが、このモデル?考えかたはオランダにあったある農園の取り組みから教えられたものです。

そしてオランダにはケアファームと呼ばれる農業+福祉(オランダの福祉は障害者・高齢者・生活困窮・更生保護・薬物中毒者…多岐にわたります)のモデル農園が実際にあるんです!

このケアファームが私たちが考える本当のモデル、日本の農業の未来を作ってくれる(といっても過言ではないと思っています)と思っています。

なのでケアファームの定点観測的に数年ごとに調査に行っています、が、コロナで空いてしまっているんです、と言っていたら「一緒に行ってみたい!」という仲間も増えて今回の旅は9名の日本人が集まって行くことになりました。

みなさんそれぞれチケット・ホテルを手配して、メインの『ワーヘニンゲン大学のケアファーム研究者と会う!』という場所での集合!さて、今回の言いだしっぺの京丸園・鈴木厚志チームは無事にオランダ・アーネムに到着できるでしょうか?

また順次情報が入ったらブログでもアップしていきますね!

あっ!というわけで、社長は今月いっぱいは不在ですので・・・お急ぎの案件の方は会社に問い合わせてください。

※さっそく!パリ経由の乗り換えでシャルルドゴール空港で見つけた自動販売機のコカ・コーラが3.50€(日本円で563円)に驚いてました。

 

さあ!いざ!オランダへ!

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP