春は別れもやってくる。

2023/03/09 [ブログ]

春は別れもやってくる。

3月になってパートさんが「今年子供が卒業式なのでお休みします」という話を聞く季節になりました。

毎年やってくるこの会話ですが、今年は少し様子が違っています。

夏ころから高校生・大学生のアルバイトが数名・・・増えてきていて、この春卒業して社会人になる!そうですバイトに来ていた本人が京丸園卒業なのです。

学生なので土日だけや長期休暇のみの出勤だったりするのですが、みんなまじめで一所懸命仕事に取り組んでくれて、一緒に働いていたパートさんたちに「まだ高校生なの?」「仕事頑張ってるね」と声をかけられ可愛がられていました。

この春社会人になるこの2人も今日で終わりになりました。

彼は、2年近く休みには都合をつけてバイトに来てくれていて、日曜の休日当番しかいないところをしっかりサポートしてくれました、当然仕事もしっかりできて3月で終わり・・・と話が出てからは社員が「いなくなったら困るんですよ・・・ほかに出てくれる人探さないと」と必死な顔をしていたのを思い出します。バイトに来始めたころはうつむきながら自転車をこいできた彼ですが、今日はしっかり笑顔で「今までありがとうございました」という挨拶を聞いてみんな目がウルウルしてきました。

寒い日も暑い日も雨の日もアルバイトに来てくれてありがとう!!

 

 

 

春は別れもやってくる。

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP