出会いを探しに・・・。

2023/03/03 [ブログ]

出会いを探しに・・・。

京丸園の社員採用について。

現在の従業員は100名ですがその多くは短時間やフルタイムのパートさんです、とは言っても無期雇用でそれぞれ家庭や自分の都合に合った時間で働く人たちです。

(最近はその働き方に様々な意見がありますが・・・)

そして各部署(心耕部・調整作業場)ごとにリーダー(準社員)さんがいてそれぞれの部署をまとめてくれています。

その上に品目担当ごと・営業職・部長などの正社員がいる!という組織になっています。

正社員は通常の農作業をする人!というよりもそれぞれのもち部署をまとめ生産から出荷までの管理をする立場(仕事)です、なので毎年正社員採用があるわけではないのですが、この先10年・20年を考えた会社づくり年齢組織図などから、ここ数年で数人の社員を採用する予定になりました、そこでどんな求人の仕方をするか??

そうだ!地元の農林環境専門職大学・短期大学部の生徒さんだ!ということで『合同就職説明会』に参加してみました、行ってみると皆さん自分で興味のある企業・農業法人のところへ行って明確な質問をしていて、私たちが魅力ある会社に見えただろうか?と不安になりました。

今回数名の学生さんと出会うことが出来ました、この先インターンシップなどでさらに先に進んでくれるだろうか?またドキドキの日々です。

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP