宮崎がよんでいる?!!

2022/09/27 [ブログ]

数年前から講師依頼をくださった宮崎のJA中央会さん、台風が直撃だったり、コロナだったり・・・今年もコロナでキャンセルになって、どうも宮崎とは縁がないのか??

と思っていましたが、宮崎県北諸県農業改良普及センターの方からお招きいただき前泊で宮崎入りしました!やっと来れたよ?みやざきheart01

本日『令和4年度の研修会 人材が集まる経営体を目指す』というテーマでお話しさせていただきました。

人材を集める・育成する・・・本当に終わりのない永遠のテーマだと思います。

私たちの失敗事例やそのなかで進めてきたユニバーサル農業への転換のきっかけなど何かヒントになればと聞いていただきました。

水稲の大規模集落で農事組合法人としておこなっていらっしゃる方々から今までのご苦労や何でうまくいかないのか?とお聞きしました、何がキッカケになるのかはそれぞれ違うと思いますが困った時がチャンス(ピンチはチャンス!)なんですよね、地域のみなさんや支援してくださる行政の方と挑戦していってもらえると・・・。

お招きいただいた宮崎県のみなさん、ありがとうございました。

※宮崎駅にあった日向夏のポストsign03とっても美味しそうでしたhappy01

 

宮崎がよんでいる?!!

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP