学ぶ会で新しいやりかた。

2022/08/09 [ブログ]

学ぶ会で新しいやりかた。

8月の学ぶ会も参加される皆さんには、コロナ感染に気をつけてマスク着用・換気・体調チェック・・・に協力していただきました。

近況報告から、杉井さんの講演の話し・・・。

関係が悪くなるから言いたいこと(言わなくてはいけない事)もガマンしたり、関係が悪くなってもいいから言う!と考えたり・・・関係を悪くしない話し方(伝え方)をすればいいんじゃないの?!とあっさりsign03

たしかにそうなんです!自分の話し方に自信がないから、やめよう!か仕方ない!となるんですよね、これは試してみないと!!

今回の学ぶ会では新しい取り組み『京丸園の社内課題を考えるリーダーミーティング』を皆さんに見ていただきおこないました。

みんなそれぞれの持ち場でよく頑張ってくれています、ただうまくいかないこともあります、その課題について自分ならどう対応するか?を話し合い杉井さんや参加者のみなさんからどう見えるか?アドバイスをいただきました。

詳細を書くと学ぶ会に出る楽しみがなくなるので・・・sweat01

終わった後に片づけながら「そうなんだ?!」「ゴールを決めてなかったね」「みんなの対応は違うもんだ」といつになく気持ちのいい反省会になっていました。

来月もみなさまお楽しみに!!9月26日(月)19時からです。

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP