社員研修をおこないました。

2022/03/24 [ブログ]

社員研修をおこないました。

京丸園では年間5日ほど公休日の水曜日を使って社員だけの研修をおこなっています。

座学だったり外へ視察研修にいったり様々、内容やテーマもGAPや人材育成・労務について・・・様々です。

そのなかでも今回は、学ぶ会や経営塾でお世話になっているオリジン・コーポレーションの杉井さんにお願いして『MGアシスタント講座』をおこないました。

MG・・・とはマネージメントゲームという参加者一人一人が会社を経営すると想定しておこなう経営ゲームです(人生ゲームの大人版?会社組織版??)

MGについては・・・ http://www.origin-co.com/category/1464627.html

そして社員さん達もMG研修には参加していますが、その次の階段、研修のアシスタントをできるようになるには・・・というのが今回の講座です。

研修を受ける立場でなく、研修を指導できるようになる、それは日ごろの社員としての仕事にも通じるものがあるから、自分たちの部下に対してどう指導するか?それと同じだと考えます。

杉井さんが講師ですが、服部農園の服部社長がまずアシスタントとして講義をおこなってくださいました、分かりやすい言葉・伝え方は受講した社員さん達も講座の意味が良く分かったようでした。

中身の濃い、いい時間を過ごせました。

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP