社長の挑戦!

2021/07/10 [ブログ]

社長の挑戦!

社長が長く続けていることはいろいろありますが、その中にMG研修があります。昨日・今日と愛知県の服部農園さんでおこなわれている研修に参加しています。

MG(マネージメントゲーム)とは、参加者一人一人が会社の経営者となって人を雇ったりしながら材料を仕入れて製造して商品にして市場で販売する(大雑把にいうと・・)5期までやっていくゲームです。

そのなかでは、自分の会社を経営するので数字とにらめっこし、投資のチャンスを伺い、販売するのにいいタイミングを計ったりするのですが、そうしながらも周りの参加者の動きを見たり・・。忙しいです。

ゲームのなかでは日ごろの行動の癖が表れる、と言われます、MGで優勝!とはいきませんが挑戦し続けて『京丸園の社長』としてどんな人でいたいか、を意識し取り組んでいるようです、静岡経営塾でもおこなう研修ですがなかなか優勝!を手にはできません(手にしない!勝は人に譲る!そうです)

服部農園のみなさん!開催し準備もしていただきありがとうございました。

MG研修について、詳しくは静岡経営塾を開催しているオリジン・コーポレーションさんのHPをご覧ください。

http://www.origin-co.com/category/1464627.html

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP