柴田さんの挑戦!

2021/05/18 [ブログ]

今日は晴れ間がみれる浜松です!でも蒸し暑くなってきました・・・。

4月の下旬に浜松市でおこなっている未来を拓く農林漁業育成事業費補助金に応募しました。

ちんげん部署の柴田さんが調整作業場の作業をやりやすく機械化したい!と提案してくれて、それなら今進めているスマート農業を活用しよう!ということになり、提出書類を作成し、提出だ!!と盛り上がったところ、書類審査とプレゼンがあります。とのこと・・・。

それを聞き盛り下がるか・・・と思われましたが、やってみたい!と挑戦することになり、プレゼン用のPowerPointも作り、いざ明日となったら心配になった様子!

その時に、一人では心細いのでは・・・と急遽主任の藤城さんも付いて行ってくれました。

限られた時間の中でこうしたい・こうなるといい、と自分が考えるプランを熱く語ってくれました。

そして、本日補助金の申請が採択されました!という通知が届きました。

今までやったことのない書類仕事、プレゼン準備に挑戦し、やりきってくれた柴田さん、書類申請のフォローをしてくれた社員さんたち、コロナでの影響が消えないなか京丸園の嬉しいニュースの一日でした。

※どうやら、プレゼンの後頑張った二人でお寿司を食べたらしい・・・「柴田さんホントに頑張ってました!その・・・でもちゃんと姫ねぎ食べてますから、市場調査ですから!」だそうです(笑)

 

 

 

 

柴田さんの挑戦!

前の記事  ブログ一覧  次の記事

Category

製品から記事を探す

月別記事一覧

フリーワード検索

PAGE TOP